まちづくり交付金に関する事業やサービスを提供している企業・団体等の案内(概要版)です。
各会員団体名をクリックすると団体のホームページが開きます。

1〜5件目表示 (全5件)
会員団体名
企業・団体の
種類
都道府県
アピールポイント
株式会社 コトブキ メーカー 東京都他全国 90年以上にわたり、公共事業における実績を数多く持つ公共施設メーカーです。特にまち交分野での公園整備、街路整備(駅前広場)、まちづくり整備等で、遊具・ストリートファニチャー・サインのパイオニアとして景観製品を供給しております。都市再生整備計画に対するご提案、設計資料の提供、見積など、その街にふさわしい景観製品を提供するため行なっております。
株式会社アール・ピー・アイ コンサルタント 東京都  私たちは、休むことなく変化を続ける社会状況に対して、 常に冷静かつ客観的な視点を保ちながら、地域社会のありかた、発展の方向等に関する研究調査を推進してきました。 また、その過程で蓄積された地域社会の情報や調査手法を活用し、民間企業に対してのマーケティング・リサーチにも取り組んでいます。  今後も独自の発想、的確な提言、最善の実践に向けて社会に貢献できる企業として努力してまいります。
株式会社福山コンサルタント コンサルタント 福岡県他全国 当社は、道路・交通、都市・地域計画、環境等に関わる社会資本整備の点検・診断・対策を業務内容としています。具体的には、お客様へ次の6分野のワンストップ対応によるコンサルティングサービスをご提供しています。 ●交通系 ●地域系 ●環境マネジメント系 ●ストックマネジメント系 ●リスクマネジメント系 ●コンストラクションマネジメント系 詳しくは弊社HPをご覧下さい。
第一復建株式会社 コンサルタント 福岡県  第一復建は、1946年(昭和21年)の創業以来、約60年の歴史と豊富な実績を有する総合建設コンサルタントとして、確かな技術力と誠意をもって業務を遂行し、心から顧客の信用と信頼を得ることに努めてまいりました。  わたしたちは、時代がどんなに変わっても、いつも未来を見つめ、水害や地震に強い安全で安心できる社会、緑に囲まれて人と自然が共生できる社会、高度情報化をみんなで分かち合える社会、ずっと発展し続ける社会、そんな豊かな社会の創造を目指しています。  そして、人と人を結びつける道路や橋、地域と地域を繋ぐ鉄道や港、自然環境に囲まれた川や湖、歴史や文化を大切にする街、快適な生活を実現する上下水道といった未来社会を支えるインフラストラクチャーの整備に取り組んでまいります。  第一復建は、これまでもそうであったように、これからも豊かな未来社会の創造を担うプロフェッショナル技術者集団として、常に歩き続けます。
八千代エンジニヤリング株式会社 コンサルタント 東京都 弊社は、「新しい時代の潮流に立つ大胆な発想とヒューマンレベルの決め細かな気配り」をモットーに、幅広い分野において企画段階から計画、設計まで、新感覚を備えた技術展開により、豊かな社会を創り出す建設コンサルタントを目指しております。 社会計画グループにおきましては、新しい都市環境の創造が求められる中、社会ニーズの多様化に対応した先見的かつ柔軟な複合技術サービスを目指し、高度な固有技術の研究・開発に取り組んでおります。 また、東日本・西日本それぞれに担当者を配置し、地域に密着したきめ細やかなサービス展開を図っております。