まち交ネットでは、有料会員を募集しております。

  【有料会員とは】
 まち交ネットでは、これまで都市再生整備計画事業(旧まちづくり交付金事業)に関する様々な情報を提供して参りましたが、このたび、立地適正化計画の検索システムを構築、公開し、民間企業の皆様にも情報をご提供させていただくことといたしました。

  【主なコンテンツ】
@活用地区一覧
  都市再生整備計画を活用している地方公共団体の一覧です。

A活用地区の計画概要検索
 
自治体名、活用地区名、目標・指標など様々な条件から全活用地区の都市再生整備計画書を検索することができます。

B事業評価
 
都市再生整備計画書の事後評価の進め方や関連資料を提供します。(内容の拡充を検討しております)

Cコンパクトなまちづくり大賞・先進的まちづくり大賞についての情報提供
  コンパクトシティ大賞、まち交大賞、先進的まちづくりシティコンペから発展的に統合され生まれた「コンパクトなまちづくり大賞」「先進的まちづくり大賞」についての情報提供を行なってまいります。
  民間企業の皆様においては「先進的まちづくり大賞」への応募が可能となります。諸条件等詳細については「先進的まちづくり大賞」ページをご覧ください。

D立地適正化計画検索
  すでに策定・公表している都市の立地適正化計画について、「人口」「目標人口数」「誘導施設の詳細」「区域の設定状況」「市町村独自区域の設定状況」などから検索することが可能なシステムです。
  策定中の都市については、パブコメ等の動きも確認することが可能です。

Eまちづくりに関するトピックス
 
内閣府、経済産業省、国土交通省のホームページに掲載されている情報のうち、事務局にてまちづくりに関する重要だと思う情報をピックアップし掲載しております。

  【年会費について】
 民間企業(個人含む)・団体など : 10万円(年額)
 地方公共団体(コンパクトなまちづくり推進協議会に未参加) : 5万円(年額)
 ※有料会員の会員期間は通常4月1日から翌年の3月31日の1年間となります。
 ※サイトの性質上、4月1日以降に会員登録しても年会費は変わりません。

  【ライセンスについて】
 ●基本付与数
 「管理用アカウント」と「ユーザアカウント」がそれぞれ1つ付与されます。
 ●管理用アカウント
 用途:登録情報の閲覧・更新、など
 備考:1団体につき1つ付与
 ●ユーザアカウント
 用途:ユーザページの閲覧等
 備考:1ライセンスにつき1つ付与
 ※ライセンスは複数取得することが出来ますので閲覧するユーザ数に合わせてライセンスを取得してください。
 ※ライセンスの追加には別途費用(1個当たり年間1万円)が生じます。

   

   下記の会員規約に同意いただける方のみ、「規約に同意する」をクリックしてお進み下さい。




トップページを開く